【低糖質食堂】温かいパスタと冷たいパスタをシンプルな味付けでたべて血糖値の変化を見てみた。 レジスタントスターチ効果ってなに?血糖値は個人差があります。参考にしてもらえたら嬉しいです。

スポンサーリンク

カメラのレンズが壊れているので、お料理が撮影できていません。
血糖測定をします。フリースタイルリブレで測定しました。
声は聞きづらいと思いますが、ご了承ください。


糖質コントロールが必要な方、糖尿病の方、
糖尿病予備群の方や妊娠糖尿病の方などの糖質量調整や、
糖質調整ダイエットの方など 参考にしていただけると嬉しいです。
(決して、ケトン体質を推奨する動画ではありませんよ。)
目次(タイムスタンプ)
0:00 オープニング
0:18 温かいパスタと冷たいパスタの血糖比較しようと思った理由
1:48 パスタと低糖質食…
3:51 温かいパスタの血糖
9:21 冷たいパスタの血糖
12:39 感想とかとか
13:29 おわりに
低糖質食堂

関連ツイート

【冷えたご飯を食べる訳】

仕事の弁当は冷蔵庫から出して、
そのまま食べます。

それは、
レジスタントスターチの効果を得るため!

脂肪の吸収を抑制してくれるんです✨

炭水化物を冷やすことで、
レジスタントスターチの量が倍増… https://t.co/c7nhF17wgG

1日30グラムのレジスタントスターチで…
排便の量が増える
腸内の酪酸量が増える(効果量0.61)
便のpHが下がる(効果量0.19)https://t.co/rPKx9cSayc
𝓑𝓮𝓵𝓵 2022-02-05 07:57:04

#ダイエット
#便秘解消

小豆に含まれているデンプンは、レジスタントスターチと言って食べても消化吸収されず
便の量を増やして腸の蠕動運動を活発にしてくれる働きがあります。大豆サポニンとビタミンB1も豊富に含まれているのでダイエット効果が大きい!

岡本羽加@ダイエット 2022-02-05 08:34:25

冷めたご飯は、デンプンが、レジスタントスターチというものに変化して、余分な糖分が吸収されないんだよ。温かいご飯より、冷めたご飯で、ダイエット効果を狙おう。

レジスタントスターチ効果ってご存知ですか?
必見ですよ❗️

#レジスタントスターチ
#難消化性でんぷん
#抵抗する

@Umauma_Yummy

https://t.co/9XNIgPKMJl

レッド体操教室 2022-02-07 14:09:57

スポンサーリンク
レジスタントスターチは腸内で善玉菌のエサとなり、腸内環境を良い状態に保ちます。また、短鎖脂肪酸にも、腸内を弱酸性に保ち善玉菌の活動しやすい環境を作る働きや、腸のぜん動運動を促す効果があり、便秘解消にも◎。

体内でエストロゲンと同じような働きをする大豆イソフラボンは、腸内で「エクオール」に分解されないと効果を発揮しません。レジスタントスターチには、エクオールの生産を促す効果があるのだとか!大豆イソフラボンとレジスタントスターチ、一緒に摂ることで効果を発揮!納豆を食べるときは冷ご飯w

コメント

タイトルとURLをコピーしました