【ぷちおりCH】「低糖質パスタ×低糖質ミートソース」食事制限の強い味方!年末年始の暴食予防にオススメ!

スポンサーリンク

今回は低糖質パスタ5種を低糖質ミートソースで食べ比べた際の血糖値をご紹介しております。

おまけ動画では失敗談をご紹介しております。
単純に失敗した原因はパスタの量が多すぎたことだと思いますが、私の体質ではサーモンを食べると血糖値が高値を示すことが多い気がしているので相性が良くないのかもしれません。

低血糖になるほど糖質制限を行うことは危険ですが、たまの糖質制限は生活の質が良くなる気がします。
今の時期ですと受験勉強をされているお子様に糖質が少ないケーキやお菓子を勉強の合間に食べさせても眠くなりにくく勉強が捗るのではないかと思います。
私は一般的なケーキやお菓子を食べると食べ始めて1時間後位から急激な睡魔に襲われます。
ものすごい睡魔に、計画していた片付けやPC作業が遅れてしまうことがあります。
しかし糖質の少ない食事やデザートは眠気が来ないので色々な作業が捗ります。
個人差はもちろんあると思いますが、食後の眠気にお悩みの場合は糖質量をほんの少しでもいいので見直されるといいかもしれません。


▼当動画内でご紹介した料理について

▼牛もも肉の赤ワイン煮込み
1人前245kcal 糖質5.4g
(全量で6〜7人前になります)
牛もも肉 500g
薄力粉 5g
油 大さじ1
ワイン 250ml
水100ml
トマト缶 1缶
コンソメ 固形1個
玉ねぎ 小2個
ローリエ 2枚

牛肉を好きな多きさに切り、薄力粉をまぶす。
油を回して熱したフライパンで牛肉の表面を焼く。
4等分にした玉ねぎをフライパンに入れ軽く火を通す。
圧力鍋に炒めた牛肉・玉ねぎ、ワイン、水、トマト缶、コンソメ、ローリエを入れ20分圧力をかける。
時間が経ったら急速冷却せずに放置して圧力が抜けるのを待つ。
※圧力鍋で調理すると薄味になる場合があります。最終的に醤油やコンソメなどで味の調整を行ってください。
※低糖質メニューのためトマト缶を使用しています。ケチャップは砂糖が入っているため、低糖質にしたい方はトマト缶の使用をおすすめします。
一般的なビーフシチューには市販のルーや、デミグラスソースを使用しますが赤ワインとトマト缶、コンソメで味の調整をしています。物足りないという方は糖質は増えますがルーやデミグラスソース、ケチャップを入れてください。
PUCHIORI channel ぷちおりCH

関連ツイート

低糖質食レポブログ⭐️更新
今回は低糖質パスタ❣️
↓↓ ↓

https://nanahealth.jp/2021/12/19/low-carb-pasta-high-protein-diet/

糖質20g
296kcal
たんぱく質21.7g

#ダイエット #パスタ #低糖質 #高タンパク #低糖質パスタ https://t.co/wQRaWhHjYG

NANA@低糖質食レポ 2021-12-19 20:39:15

本日12/21
20時OPEN💫

お通しには、不動の人気を誇る緑の卵のTKGや自家製ポテトサラダ、いぶりがっこチーズなどご用意してます!

・卵を選べるナポリタン
・鳥もも肉のソテー
・低糖質パスタ
・ローストビーフ
などお食事… https://t.co/yAeEGXLb28

BAR Lm. 2021-12-21 18:26:20

オマール海老のビスク鍋を作って食べたよ。〆は低糖質パスタ投入して胡椒ガリガリチーズパラパラ。美味かった😚 #おうちごはん #えび #鍋 #パスタ #低糖質 https://t.co/ClHdHObUDx
楊さん 2021-12-21 21:29:32

おはようございます☺︎

朝ごはん
冷凍キンパ、ココナッツオイルコーヒー

昼ごはん
社食

夜ごはん
低糖質パスタスナック、ステラおばさんのクッキー2枚

今日も今帰宅😂コーラック飲んで寝ます😴

meimei 2021-12-21 23:17:50

低糖質パスタお湯に入れたらすぐグニャっとなる。棒ラーメンみたいw 7分て書いてあるけど2-3分?いや、粉落としでいいわ。 https://t.co/Gfk2MCu0DP

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました