【Hikari Kizuna TV】成長期のダイエットは無理⁈自閉症みっちゃんヘルシーメニューを食べまくる‼偏食とこだわり/とまらない食欲に母撃沈[2日分の晩ご飯]

スポンサーリンク

食欲旺盛な育ち盛りの息子みっちゃんは
自閉症です。偏食があり食べ方にもこだわりがあります。
そんなみっちゃんですがお薬の副作用なのか、ただの食べ盛りなのかわかりませんがここ8か月で5キロも体重増加してしまいました。
医師や薬剤師、デイの先生などに相談してパパとも話し合った結果
お薬は続ける事、食べる量を減らすのは難しいので運動する事などを決めました。
みっちゃんの様なこだわりの強い子は一度増えた体重を減らすのは難しいと言われています。
そこで前回は新たな運動方法をご紹介しました。
そして今回は食事の工夫をご紹介します。
ご飯が大好きなみっちゃん。ご飯よりもタンパク質を重視したメニューを心がけていきたいと思います。
ところが食欲がとまらないみっちゃん…果たしてダイエットは成功するのでしょうか…⁈

【ブログ】
▼育ち盛りの息子のダイエット第一弾
https://ameblo.jp/hikarikizunatv-blog/entry-12703539568.html
▼偏食について
https://ameblo.jp/hikarikizunatv-blog/entry-12679578028.html?frm=theme
ブログでは自閉症みっちゃんの成長エピソードやパニック、偏食、きょうだい児のケアなどについても詳しくお話ししています。ぜひご覧ください。良ければフォロー宜しくお願い��

■主食はご飯■
主食は太りやすいパンやパスタからご飯に限定。 玄米や雑穀米を取り入れ、ヘルシーメニューに。 食べ過ぎを防ぐために、できるだけお粥や雑炊にして食べるとベター。 3食をお粥にすれば、満腹感はそのままお米の量を半分。 それだけで1日に400~500kcal程度を減ります
究極ダイエット 2021-10-17 21:28:16

ヘルシーフードでダイエット!
ヘルシーメニューで女子力あっぷ!
絶賛相互フォロー支援中です!
フォロバは必ずします!
https://twitter.com/op08qd77/status/1211483578682359808/photo/1
ヘルシーダイエッター 2021-10-18 03:35:48

おしゃれで開放的な空間で渋谷のカフェの定番といえる『 #ロイヤルガーデンカフェ渋谷 』は #テイクアウト メニューも充実してるってご存知ですか?こだわり野菜のヘルシーメニューからボリュームしっかりのご飯物までメニューはよりどりみど… https://t.co/726CgfMSd1
favy(ファビー) 2021-10-18 08:00:18

夜ごはんによく食べる簡単メニュー☆豆腐ハンバーグ☆
安い!簡単!ウマい!の三拍子(´▽`)
#簡単メニュー #ヘルシーメニュー
めい【相互フォロー】 2021-10-18 08:03:13

おはサミー🌰☀️🙋‍♂️❗

今朝の朝食は焼きそば4袋&米1合&納豆2パックだけで肉がないので0カロリーのヘルシーメニューです🍀😌🍀

#smile795 https://t.co/EkyFUufng2

坂戸のゴーヤ君 2021-10-18 09:11:21

スポンサーリンク
■主食はご飯■
主食は太りやすいパンやパスタからご飯に限定。 玄米や雑穀米を取り入れ、ヘルシーメニューに。 食べ過ぎを防ぐために、できるだけお粥や雑炊にして食べるとベター。 3食をお粥にすれば、満腹感はそのままお米の量を半分。 それだけで1日に400~500kcal程度を減ります
究極ダイエット 2021-10-18 09:28:43

今日の在宅ランチは
質素な和食ヘルシーメニュー https://t.co/4eZ3bASkYo
はぴママ♀(2y3m) 2021-10-18 12:13:50

ワンコインランチ500円(税抜)。アビー自慢のヘルシーメニューをお値打ち価格で。https://t.co/CAwpWAskDY

ヘルシーメニューにしなきゃなのにイライラと多忙なのが重なってインスタントに頼ってしまった_:(´ཀ`」 ∠):
先週頑張った故に罪悪感半端ない!泣
ね子@原神アカ 2021-10-18 13:05:37

ヘルシーフードでダイエット!
ヘルシーメニューで女子力あっぷ!
絶賛相互フォロー支援中です!
フォロバは必ずします!
https://twitter.com/op08qd77/status/1211483806370127872/photo/1
ヘルシーダイエッター 2021-10-18 13:35:54

山根悟郎さん講演会濃厚だった聴けてよかった。
(マーケティング的な意味で)
「お客様の言葉ほどアテにならないことはありません。聴いた直後の熱量で『また奏者の○○さん呼んで下さい』と再度呼んでみてガラガラなのはザラです」
客の要望で… https://t.co/VIoudF8cPK
𝓝 2021-10-18 15:10:56

ヘルシーフードでダイエット!
ヘルシーメニューで女子力あっぷ!
絶賛相互フォロー支援中です!
フォロバは必ずします!
https://twitter.com/op08qd77/status/1211484235808165888/photo/1
ヘルシーダイエッター 2021-10-18 18:35:57

甘塩鮭とこないだ昆布炊いたのとちくわキュウリ大葉と小松菜の胡麻和えというヘルシーメニューにワンカップ大関の熱燗持ち込んでやったぜい
すずき 2021-10-18 19:43:29

■主食はご飯■
主食は太りやすいパンやパスタからご飯に限定。 玄米や雑穀米を取り入れ、ヘルシーメニューに。 食べ過ぎを防ぐために、できるだけお粥や雑炊にして食べるとベター。 3食をお粥にすれば、満腹感はそのままお米の量を半分。 それだけで1日に400~500kcal程度を減ります
究極ダイエット 2021-10-18 21:28:45

昨日に引き続き、こんな時間に唐揚げ棒食べちゃった。せっかく夜ご飯ヘルシーメニューにしたのに。。。体重やばそう😂
わさぴ🎀22w🎀 2021-10-18 21:35:34

日曜日の夕飯はブリの照焼き、刺身、サラダでした。ヘルシーメニューだわ。 https://t.co/6lGOJqhNBw
猫虫 2021-10-18 21:46:58

スポンサーリンク
美味しそう😋
ヘルシーメニュー🥒でいいなぁ☺️
ラム肉…食べてみた~い❗ https://t.co/0ki79qM7u8
Yu-hi 2021-10-18 22:08:59

今日の夕飯は大根と卵の甘辛煮を作った🍚火力弱めで煮込んだからめちゃくちゃ時間かかったけどシミシミで美味しかった🍴昨日大盛り食べたからこれと味噌汁のヘルシーメニュー❣️味噌汁は豆腐とネギと油揚げ🫕でも満腹、ご馳走様でした🍀大根はなに… https://t.co/gPuBhNeMqe

ご飯食べました。ヘルシーメニューです。 https://t.co/5BfA03lRic
タジー(田島圭祐) 2021-10-18 23:01:03

ヘルシーフードでダイエット!
ヘルシーメニューで女子力あっぷ!
絶賛相互フォロー支援中です!
フォロバは必ずします!
https://twitter.com/op08qd77/status/1211483930483781632/photo/1
ヘルシーダイエッター 2021-10-18 08:35:53

ヘルシーフードでダイエット!
ヘルシーメニューで女子力あっぷ!
絶賛相互フォロー支援中です!
フォロバは必ずします!
https://twitter.com/op08qd77/status/1211483930483781632/photo/1
ヘルシーダイエッター 2021-10-18 23:35:52

ヘルシーフードでダイエット!
ヘルシーメニューで女子力あっぷ!
絶賛相互フォロー支援中です!
フォロバは必ずします!
https://twitter.com/op08qd77/status/1211483866558451714/photo/1
ヘルシーダイエッター 2021-10-17 22:35:54

ヘルシーフードでダイエット!
ヘルシーメニューで女子力あっぷ!
絶賛相互フォロー支援中です!
フォロバは必ずします!
https://twitter.com/op08qd77/status/1211483866558451714/photo/1
ヘルシーダイエッター 2021-10-19 04:35:53

『チーズオムレツ☀️』
仕上がり失敗😅、味は🆗👍

アスタキサンチン卵ハムチーズ、トマト、昨夜の麻婆豆腐にピーマン、納豆ごはん、無印良品スープ

チーズたっぷり、お好きですか?

#チーズオムレツ
#無印良品 #納豆ごはん… https://t.co/plmQ2tCHPo

miyuki_ok 2021-10-19 08:01:06

おはようございます😃
朝ご飯はヨーグルトとリンゴ🍎
朝一体重60.80キロで予定通り😊
今日は久しぶりに高良山へ⛰
ゆっくり登って、ゆっくり下って来ます🗻
#ヘルシーレシピ
#ヘルシーメニュー
#50歳からの食生活 場所: Ku… https://t.co/rN1woWfDlN

ヘルシーフードでダイエット!
ヘルシーメニューで女子力あっぷ!
絶賛相互フォロー支援中です!
フォロバは必ずします!
https://twitter.com/op08qd77/status/1211483652372123648/photo/1
ヘルシーダイエッター 2021-10-19 09:35:50

コメント

タイトルとURLをコピーしました