【オガトレ】3分 肩こりの原因「猫背」を解消するストレッチ![タオルで簡単にできる◎]

スポンサーリンク

今日は筋肉痛ヒドイのでストレッチマンで休憩です。

身体の前面ばかりモリモリしてくるので、
前に引っ張られて猫背が余計ヒドイ…

背中は難しい… https://t.co/vawaNwiW0r

ジムで使ってハマりすぎたストレッチポールでストレッチ。これに10分寝っ転がるだけで背骨がペタンと床について身体が地面に沈むのを感じられます。猫背や姿勢の悪さからくる肩こりにほんっとオススメ!https://t.co/6xmsPjnNo1
ももひつじ🍑 2021-10-21 21:12:29

モルモット体操で💛
こむら返り解消🍃
#ダイエット
#猫背
#姿勢
#肩こり
#肩凝り
#腰痛
#ギックリ腰
#ぎっくり腰
#骨盤
#股関節
#膝痛
#ストレッチ
#体操
#体幹
#尿漏れ
#認知症
#筋トレ
#モルモット体操
#ブログ

腰猫背に効くストレッチ法

① うつ伏せに寝ます
② 顔の横に手をついて上半身だけを上に反らします
③顔と目線は上よりはは後ろを見ることを意識して行なって下さい
④この体勢を5秒キープして下さい

以上です。長時間座っていた時は一度やると楽になると思います。

寝る前に20回!姿勢&背中のたるみ改善ストレッチ: お仕事をしている最中、気づいたら猫背になっていませんか? 実は姿勢と体型は密接な関係があり、猫背や肩甲骨が前側に移動してくる「巻き肩」がひどくなると、背中のたるみにつながり、余計… https://t.co/PeerIje22c

スポンサーリンク
間食をバナナにし、
こどもの食べ残しを食べず←
そもそも食事の量が減り、
背中と肩甲骨ストレッチをして猫背を直したら見た目がだいぶ変わったようです!!

体重はまだ4キロしか減ってません!
まだまだ行くぜ!

フォームローラーでコロコロすると気持ちいいし、ストレッチするより簡単に反り腰と猫背に効いてるのが分かる~😆
早く買えば良かった。
直ぐ飽きるかと思ったけど、逆に手放せなくなる系だわ✨
しょ 2021-10-21 22:22:19

猫背指摘 グッドタイミング肩凝り解消ストレッチで肩凝りも猫背も改善 一石二鳥です😘腰痛ストレッチもしました👌

#オガトレ #オガトレ塾 #オガトレ継続チャレンジ https://t.co/EuZLvLXcuV

猫背解消ストレッチやってみた!よく伸びました😄いつものWエクセサイズは、タオルを使った方が余計な力が抜けてやりやすかった👍

#オガトレ #オガトレ塾生 https://t.co/J9ZWt0DmVb

かおぱ 2021-10-21 22:41:03

Voicyさんのライブを聴いていたので今日はYouTube動画だけ。猫背ストレッチもやってみました。

#オガトレ #オガトレ塾 #オガトレ塾継続チャレンジ https://t.co/hdIslkLefM

みぃ。 2021-10-21 22:47:59

猫背、肩甲骨、自律神経、終了
今から快眠ウルトラストレッチ!
寝落ち確定なので先に報告しとこう😂

#オガトレ #オガトレ塾 https://t.co/DxtbY0Xd0l

明日は整形外科受診。手術とならない様に祈る🙏 その後UNIQLOへ。ブルーのストレッチセットを店頭受取。

週末はダイエットの評価をtweetしようかな。

塾限定小顔→🆕タオルで猫背🆕→快眠ウルトラストレッチ9分→塾限定最高… https://t.co/X7RULUWIcN

MIYON 2021-10-22 00:21:33

ちょくちょく言ってますが、どうしても作業中に猫背になってしまいがちな絵描きの方には、背面側に身体を伸ばせるストレッチポールおすすめします

猫背ストレッチ 426日目
2021-10-22 00:49:04

首猫背に効くストレッチ法

① 首を左に傾けます
② 首を右に回します
③ そのまま上を向き(この時首以外は動かさないでください)
④ のど仏を下げます

これて左首の凝りがよくなります。
右首をストレッチしたい場合は上の行程を逆に行ってください。

上咽頭炎の改善には『正しい姿勢』を保つことも大切!

・うつむきがち
・猫背
・上がり肩
・足組み
・反り腰
・長時間同じ姿勢 など

これらの姿勢でいると全身、特に首周りの血流が悪くなり、上咽頭炎が慢性化する要因となります。こまめにストレッチをするなど日頃から心がけましょう!

スポンサーリンク
おはようございます

座っている時間が長いと
不調を感じ始める
ことがある

そんな悩みの統計があった

1位 首こり
2位 肩こり
3位 猫背

と続く

年齢も含め姿勢を維持する筋肉が衰え
さらに、肩甲骨まわりの筋肉や腹筋群も

ストレッチで気持ち良い伸びを

今日も楽しく😄

【胸筋のストレッチで肩こり解消】

肩こりに繋がる大きな原因は
簡単に言うと猫背だったり、
そんな猫背を防ぐ方法が
胸筋のストレッチです^ ^

相互フォロー100%仲間 2021-10-22 07:05:33

おはようございます🌞

肩こりのせいか、背中に痛みがあるよーなないよーな…🙄
昨夜変な寝方でもしたかな?( ̄▽ ̄;)

寒くなってくると身体も縮こまりがちですよね💦
私も普段からすごい猫背なので、今日はストレッチもしながら姿勢正し… https://t.co/KSQh11K81i

安音*An-Ne* 2021-10-22 07:45:57

おはようございます🎵
モルモット体操で‼️
パッチリ目覚めよう🎵
#ダイエット
#猫背
#姿勢
#肩こり
#肩凝り
#腰痛
#ギックリ腰
#ぎっくり腰
#骨盤
#股関節
#膝痛
#ストレッチ
#体操
#体幹
#尿漏れ
#認知症
#筋トレ
#モルモット体操
#ブログ

胸を開きましょう。赤ちゃんのお世話は前かがみになることが多いですね。いつの間にか猫背になってしまいます。肩こり予防のためにも胸を開くストレッチを毎日取り入れてくださいね。 #産後うつ #子育て #美睡 https://t.co/PqkeEAccyE

左右の肩甲骨が離れた状態で硬くなると背中が丸まり猫背に💻肩甲骨を内側に寄せるポーズで解消✨猫背はリンパの流れが悪くなり老廃物が排出されづらく老廃物が滞り二の腕の脂肪の蓄積に🙀背中のたるみ肉の予防や姿勢改善でスタイルアップも期待☺️… https://t.co/pMGhIaUaiO

猫背はタイプによって対処法が変わります。代表的に4つあり、それぞれ【首猫背】【背中猫背】【お腹猫背】【腰猫背】です。自分のタイプの猫背を自覚し、正しいストレッチを行うことであなたの肩こりや腰痛を軽減することができます。ですが、究極の方法を使えばもう困ることはないのです…

コメント

タイトルとURLをコピーしました